フロッピーディスクの残骸

フロッピーディスクを分解するのって楽しいよね

セキュスペ受験してきた

もうだいぶ経っちゃいましたが、
4/17に初めての高度情報処理技術者試験を受けてきました。

受験したのはセキュリティスペシャリストです。
本当はネスペ受けたかったんだけど、秋しかやってなかった...

応用とか持ってないので、午前1免除も当然無く朝から夕方まで。

IPAから出てる解答例から午前1,2を採点したところ
午前1 : 6割
午前2 : 8割
でした。

午後は、ITECから出てる解答例で採点してみました
午後1 : ギリ6割?
午前2 : ...(^q^;)

午後結構難しかったなあ。

セキュスペは受かる見込みないけど、
受かってたらいいなあ。

午前1免除は取れるっぽいので、
本命のネスペではちょっとだけ楽できそうです。

秋もがんばります。